名古屋|サンライトのカラーアナリスト養成講座・パーソナルカラー診断・メイクレッスンのお客様の声

こちらでは、ERIKOのカラーアナリスト養成講座・カラー診断・メイクレッスンを受講してくださったお客様が、受講後にメールで感想などを送ってくだったもののほんの一部を、ご本人様の了解を得て掲載させていただいております。

初めてのことを、知らないところで、知らない人から受講する不安などもきっとおありですよね。
そんなことで受講を迷われている方の参考になれば、幸いです。。。Sunlight 代表 ERIKO

講座名 お客様の声
カラーアナリスト養成講座 10日の23時頃に長野に戻ってきました?(*^▽^*) 無事です(笑)

ERIKO先生、皆さん、ありがとうございます♪o(^▽^)o
電車の中でも、なんだか気持ちがとってもわくわく(≧▽≦)したまんまで、体はくたくたなのに眠れなくて、なんだかすごいミラクルな気分でした(笑)
今日初めて、先生のブログのコメントを見て、泣きそうになってしまいました(。>0<。)
とっても、いい出逢いで、しあわせです。゜(T^T)゜。
診断のモデルさんになってもらえたときに、喜んでもらえたのも貴重な経験で、なんか、元気になっちゃいました☆(*^ー^)
カラーアナリスト養成講座 私は色にこだわることが好きで色に携わる仕事がしたくて、パーソナルカラーアナリストの資格を取りたいと思うようになりました。
ですが、資格を取得した後どうすればいいのか…などの不安もありました。

体験講座に申し込み、初対面の渡辺江利子先生にお話を聞いていただいたら、前向きに考えることができ受講を決心しました。
講座の時間は私の都合に合わせていただけたし、実技中心で楽しく受講できました。
今は、自宅でパーソナルカラーアナリストとして「好きな色」で仕事ができることを嬉しく思っています。

カラー診断+メイク お忙しい中、お返事ありがとうございました。
なんだか買い物に行くのが楽しみでワクワクしてきました。
いつも時間がかかってばかりでしたが、自信を持って決断できそうです。
実はニットなどサーモンピンクとかきれいな色にチャレンジしてみたんです、本当に診断のおかげでおしゃれが楽しくなりました、またいろんな相談してしまいそうですがよろしくおねがいします。

カラー診断+メイク ERIKOさん、こんばんは。この前はありがとうございました。
バタバタといそがしくって、お礼が遅くなってごめんなさい。
とーっても楽しい時間を過ごせました。
本当に目からウロコで勉強になりました。新しい発見ができました。
意外な色が実は合うんだなあ、この色は似合わないかもっていうのは思いこみだったんだなあって思いました。
いろいろな色に挑戦できそうです。
メイクやお手入れもうーん、今までのはなんだったのかなって感じです。
しっかり、パタパタしてますよ。まゆも気をつけてます。わからなくならないように。
カラー診断+メイク 昨日はあれから、ピンクのアイシャドウ・赤の口紅・ベージュシャツ・紫のTシャツ・茶のベルト と、買い物しまくりました。
 『 色を楽しみたい!』 という気持ちがわきでてきたんですよねー。
ものすごく ウキウキしてきて・・・
今までは、色=やっかいなモノ,むずかしーモノ。。。ただそれだけだったのに、楽しめるようになりました。
これってすごく嬉しいですねェ。
カラー診断はわたしにとって ”当たり” でした(笑)。
カラー診断+メイクレッスン ○○です。今日はカラー診断&メイクレッスンありがとうございました。
帰りに早速アイブロウの返品で、代わりにブルーベースのピンクのチークとリップをゲットしました〜
普段は絶対買わない(というか見向きもしない)2品でしたが、けっこう顔になじんでよかったです。
それでは、明日からブルーベースのメイク、ガンバリます!
カラー診断+メイクレッスン ○年の5月7日にカラー診断をして頂きました九州の○○です。  その際は大変お世話になりました。
あの後、アイシャドウや口紅はその日の内に揃えまして洋服も色見本を持ち歩いて買うようにしています。
(小さなチャック付ビニールに1枚ずつ入れて本のようにまとめています)
赤・オレンジ系の服にはなかなか手が出せないのですが、これからの季節に合う色なので勇気を出してそろえてみようと思っています。
カラー診断もとても役に立っていますが、メイクレッスンもとても参考になりました。
カラー診断+メイクレッスン 今晩は。今日カラー診断とメイクレッスンをしていただいた○○です。
早速栄で買い物です。アイシャドウは難なく見つかり、マスカラもゲット。
でも口紅はなななんと、1月で廃番だそうで、一番似た色をしたかなくかってきました。
多分同じ様な色だとは思うのですが。
(ごめんなさいね〜ERIKO)
メイクブラシ、丁度品切れだったので、買えませんでした。又何処かでケットせねば。
とても楽しく、有意義な時間でした。
又、機会がありましたらよろしくお願いします。
有り難うございました。
メイクレッスン 今日は、いろいろ教えていただいてありがとうございました。
一重なのでアイメイクはほとんどしたことがなかったのですが、やってみたらすごく印象が変わったので、やっぱりこれからもがんばってみようと思います。
あのあと、さっそくつけてみたアイシャドーも買ってきましたよ〜♪
思っていたよりずっと楽しくて、行ってよかったです。 
メイクレッスン 先週の水曜日の午後にメイクレッスンを受けました○○です。
予定よりも長い時間をさかせてしまって、すみません。ありがとうございました!
その日は飲み会だったのですが、家に帰って12時くらいに、いつもとは違う頬のツヤを発見し嬉しく思っていましたよ。
パッティングをし続けて、鼻のあたまやおでこのフチの肌の変化に実感が湧いてきている今日この頃です!
次回のメイクレッスンの希望日はまだ少し時間を頂いてからになってしまいそうですが、とりあえずお礼をと思いメールしました。
「自分の顔の嫌なところを探すよりも、良いところを
メイクレッスン 昨日はメイクレッスンを、ありがとうございました!
女性であることの 「しあわせ」を、感じられました。うれしぃぃーーーっっです♪♪♪
 基本中の基本をしっかりとすることの重要さをお教えいただいて、なによりも良かったです!
目の下や横のシワがだんだん気になるようになってきて本当にどうすればいいのかわからなかったので、うれしかったです。
それと、「こうしなさい」 とか 「ああしなさい」 とか言わないでまた、さっさとテクニックをやっちゃわないで、「自分」 でさせる、というのも良かったと思います。